ののんの家

レゴランド・ジャパン。今、年間パスポートのキャンペーンやっているみたいです。

スポンサーリンク

こんにちは、ののんです。

オープン当時、年間パスポートを購入し何度も行ったレゴランド。 

f:id:nononnoie:20191012060100j:plain

年パスがお得と言えども確か1ST TO PLAY!年間パスポート(開園当時最初の年間パスポート)で大人ひとりあたり17000円ぐらいしたような・・・→記憶です。すみません。

そして、年間パスポートの期限が迫ったころ、次の年のパスポートを継続で更新しますか?というお得な更新情報のメールが入っていましたが、家族分となると金額的にもするし、もう買わなくていいよね・・・となり購入に至りませんでした。

そして、レゴランドに新エリアができたとかいろいろな情報は入って来たもの、そんなに関心がなく、年間パスポートにも種類が増えたなんて知らず過ごしていました。

 ですが、たまたまレゴランドの年間パスポートが今キャンペーンで安く手に入ると!!!聞き、早速調べてみることに。

近くにお住まいでレゴランドに興味のあるかた、良かったら参考にしてみて下さい。

 レゴランドのパスポートについて

 

今、レゴランドの年パスは、

  • 年間パスポート・スターター
  • 年間パスポート・スタンダード
  • 年間パスポート・プレミアム

の3種類になっており、それぞれ値段、特典、入場できる日にちがちがいます。

 

3種のパスポートの値段のちがい

まず、今キャンペーンをしてのは、年間パスポート・スターター

年間パスポート・スターター

大人 7,100  子供4,600

年間パスポート・スタンダード

大人 16,400円  子供10,700円

年間パスポート・プレミアム

大人 21,900円  子供16,900円

年間パスポート・スターターの価格なら行ってみようかな・・・と手が届く価格ですね。

 *年間パスポート・スターターなら、こういったキャンペーンが時々あるようで、お得な価格で購入できるみたいです。

 

追記:

東海地区にお住まいなら、ホームタウン1DAYパスポート

大人4500円、子ども3300円(9/13~販売開始。9/14から11/4まで入場期間。除外日なし)で購入でき、

来場日当日に限り、以下の追加料金を支払えば、年間パスポートへのアップグレードが可能です。

年間パスポート・スターター

大人 1,900  子供00

年間パスポート・スタンダード

大人 9,000円  子供5,700


年間パスポート・プレミアム

大人 14,500円  子供11,900

 

ということは、東海地区ならホームタウン1DAYパスポートを購入し、当日年間パスポートへのグレードアップがお得です。

 

3種のパスポートの入場できる日にちについて

入場できる日について大まかですが、違いを簡単いえば、

一番値段の高い年間パスポート・プレミアムは、1年中何度でも行ける!!

一番値段の安い年間パスポート・スターターだと、平日(夏休み、冬休み、春休みなどは除く)や閑散期などに行ける。

といった感じです。

 

 ↓年間パスポート別の入場時期についてのカレンダーです。

緑が値段の一番安い年間パスポート・スターター

緑・黄色が年間パスポート・スタンダード

緑・黄色・水色(すべての色)が値段の一番高い年間パスポート・プレミアム

LEGOLAND Japan年間カレンダー

 

3種のパスポート特典の違い

まず、特典ですが・・・年間パスポート・プレミアムは、そのお値段と名前の通りすべての特典が適応です。

一番安いパスポート・スターターだと、特典が少ししかなく園内のレストラン食事代の割引もありません。ですが、何度でも入場できるので、レゴランドから一度出てメイカーズピア(レゴランドすぐそばにある商業施設)内で食事するのがいいかもしれないですね。

*レゴランドの園内レストランは値段が高いですし・・・。

また、年間パスポート・スターターだとシーライフ名古屋(LEGOLAND Japan Hotel内の水族館)に入場できません。シーライフに何度か行きたいなら年間パスポート・スタンダードかプレミアムにしならないので注意です。

他、遠方の人でも年間パスポートを購入しやすくするためか、年間パスポート・プレミアムだとレゴランド・ディスカバリー・センター東京と大阪、マダム・タッソー東京に何度でも入場できる特典があります。 

 

 まとめ

 

近隣に住んでいる人や平日休みの人なら、この年間パスポート・スターターがお得かもしれないです。

私は、年間パスポートがあるのに、わざわざ混んでいるときに行きたいと思わないので、この価格なら購入検討かな・・・と思いました。

レゴランドとしても閑散期にひとが少しでも入ると、それなりにお金を落としていく人も増えるので、こういった安い年間パスポートをもうけたのかもしれませんね。

 ちょっと気になるのは、この年間パスポート・スターターがキャンペーン実施中になっているところ。11月4日までなので、気になる方は早めの購入が良いと思います。