ののんの家

こどもちゃれんじEnglish「ぽけっと」7月号。レビュー・口コミと今後。

スポンサーリンク

こんにちは、ののんです。

桃太が楽しみにしていたこどもちゃれんじEnglish「ぽけっと」の7月号が届きました。今月は、男の子が大好きな乗り物が沢山登場しますよ!!では、今回も7月号を受講したレビュー・口コミを投稿します。

English「ぽけっと」で届いたもの

f:id:nononnoie:20190708055456j:plain

・Sound Puzzle

・English Sounds Sheet

・Word Book

・DVD

・Parents' Support

・カメラ

DVD

f:id:nononnoie:20190708055517j:plain

DVDの中にも、乗り物がでてきます。乗り物が好き桃太は釘付けになり、かなりガン見していました。なので、繰り返し見せてあげたかったのですが……。

実はこどもちゃれんじEnglishが届く数日前に、ディズニー英語システム(DWE)を契約しました。こどもちゃれんじEnglishのDVDの食い付きが半端ないぐらい良いので、一度しか見せていません。ディズニー英語システムは、リニューアル後の物を購入したのですが、やはりこどもちゃれんじEnglishの映像には敵いませんので…。

しまじろうを見せると、「しまじろう、見たいコール」が連続し、きっとディズニー英語システムはあまり見てくれなくなりそうです。

それぐらい、こどもちゃれんじEnglishのDVDは見ていて楽しいので、英語に触れる教材としては非常に良いと思います。

Sound Puzzle

f:id:nononnoie:20190708055527j:plain

桃太が楽しみにしていたSound Puzzle。なぜ楽しみにしていたかというと…English Sounds Sheetを開いて、じゃじゃーん(*^^*)

↓乗り物だからです。

f:id:nononnoie:20190708055537j:plain

乗り物をカチッとはめると、「airplane」という感じで、音が鳴ります。

手前の溝に、乗り物パズルのピースをスライドさせても音がなりますが、たまに救急車をスライドさせているのに、「bus」と音がなることもあり、うん?となります。きちんとスライド出来てなかったということでしょうか?でも、こどもは不器用。きちんとスライドするは難しいと思うので、ここが改善点かなと思います。

f:id:nononnoie:20190708055446j:plain

9月号で、タブレットに変身します。タブレットに変身することをDVDのお知らせコーナーを見て知った桃太に、変身タブレット欲しい!と言われています(゜ロ゜;ノ)。

なので、今現在ミッキーさん来るし、しまじろうはこれで終わりねと言い聞かせています。

Word Book

f:id:nononnoie:20190708055629j:plain

お届けされた袋に入っているのを見たとき、「何、この絵本!?かわいい(*^^*)」とびっくりしました。Word Bookというしかけ絵本です。。

今月号は、サウンドパズルとカメラだけが届くと思っていたのでびっくりです。

f:id:nononnoie:20190708055631j:plain

↑絵本の中はこんな感じです。男の子、喜びますね!もちろん、女の子も。

これを見て、桃太「It's a 飛行機!」なんて言ってくれました。ちゃんと冠詞はつけたのに、飛行機は日本語でした笑。

絵本の写真を見てもらえば分かりますが、私は、こどもちゃれんじのエディトイに冠詞がないところが、どうしても気になります。サウンドパズルも、文章でもなく冠詞なしの単語のみで音が流れるのが残念です。まぁ、そこまでを目指した教材でないので、省いたと思いますが、それぐらいあっても良いのかな?と思っています。

カメラ

f:id:nononnoie:20190708055632j:plain

しまじろうにカメラを近づけると、音がなります。

f:id:nononnoie:20190525070214j:plain

しまじろうの後ろについているモードは、どれでもなるので、しまじろうのスイッチをオンにして、カメラを近づければ遊べます。

英語コンサート案内

f:id:nononnoie:20190708055436j:plain

毎回人気の英語コンサート。英語会員でなくてもベネッセ会員や会員でない人も、コンサートの抽選は可能ですが、英語会員先行で申し込みしないと、人気の会場は後ろの席の可能性が高いです。時間も希望時間が取れなかったり…。

実際に英語会員(ベネッセ会員で抽選しました。)でなかったときは、抽選自体落ちたり、第一希望の朝のコンサートの抽選はとれず、昼からのコンサートで後ろの席でした。なので、絶対に英語コンサートに行きたければ、ベネッセの英語会員になるのがお勧めです。

3月号に受講していれば、夏のベネッセ英語会員先行抽選ができます。7月号に受講していれば、冬のベネッセ英語会員先行抽選ができます。ただし、先行の抽選日の締め切りが何日までか分からないので、3月号や7月号を受講するなら、早めにごどもちゃれんじEngliahを受講した方がいいです。できれば、こどもちゃれんじEnglishがお届けされる日(奇数月15日までに届きます)に着くように早めの申し込みが安心だと思います。何度か、コンサートに行きましたが、慣れ親しんだ曲に沢山触れる事ができますし、あの大スターのしまじろうが近くで見る事ができるかもしれません。こどもは、凄く喜ぶと思います。ちなみに会員価格2880円(消費税8%)。3歳未満膝上は無料です。そして、今回から新しく英語会員は前5列プレミアム席(消費税8%込みで5500円)が登場したみたいです。

こどもちゃれんじEnglishを受講した感想

今月号は、我が子にピッタリの内容ですし、DVDなんて沢山見てくれただろうな…、なんて思うような内容が盛りだくさんでした。これからは、ディズニー英語システム(DWE)で英語は進めていきたいので、こどもちゃれんじEnglishをやめようと思っています。でも決しこどもちゃれんじEnglishがダメだからやめるということではないです。こどもちゃれんじEnglishは、こどもから大人まで楽しめる教材ですし、英語に触れるという事では良い教材です。ただ、小さい子ならもっと沢山の事が吸収できますし、冠詞や前置詞など小さい時に感覚をつけた方が良いのかな?など色々な事を考えたとき、ディズニー英語システム(DWE)が良いのかな?と思ったからです。

こどもちゃれんじEnglishでも、繰り返しDVDを見ていれば、英語が話せるようになるかは分かりませんが、英語耳を作ることは可能だと思います。

小学校で英語が科目になり、周りのお子さんも何かしらと英語をさせたりとしている方が多いですね。でも我が家のように共働き家庭は、英会話1つでも習い事の送迎は大変です。こどもちゃれんじEnglishは、おうちでできる上、お手頃価格で始めやすい教材だと思います。

2号分しか、こどもちゃれんじEnglishのレビューを書けませんでしたが、少しでも参考になればいいです。