2019-01-01から1年間の記事一覧

南知多おもちゃ王国はこどもの楽園。木のおもちゃ館で夢中に遊ぶ我が子を見て大満足できました

こんにちは、ののんです。 先日の続きの投稿で、今回は南知多おもちゃ王国編です。 ↓前回の記事 www.nononnoie.com ビーチランドも楽しみましたが、おもちゃ王国内でも、とくに木のおもちゃがあるスペースでずーと夢中になって遊んでくれました。 木のおもち…

南知多ビーチランドのアシカとイルカによる斬新的なコラボショーはお勧め。ペンギンタッチもできました。

こんにちは、ののんです。 先日、 南知多ビーチランドとおもちゃ王国に行ってきました。 実は、昨年も行きました。今回、2回目です。 何て言ったって、最近、上の子「桃太」と下の子「金太」が海の生き物にはまっていて、図鑑でよく海の生き物を眺めている…

2019年ハッピーセットプラレール第2弾。秘密のおもちゃも含め識別番号公開します。

こんにちは、ののんです。 前回、第1弾のプラレールについての記事↓を書きました。 www.nononnoie.com 10/25から第2弾が始まりましたね。 *画像出典:マクドナルド公式HPより *一部エリアでは、おもちゃの種類の期間が違うようです(九州エリアな…

2019年ハッピーセットのプラレールは子鉄にぜったいお勧め。第1弾の識別番号も公開。

こんにちは、ののんです。 マクドナルドのハッピーセット、今回もプラレールやってきました。 ※画像出典:マクドナルド公式サイトより ということで、乗り物大好きなこどもたちの為に、ハッピーセットを購入。 以前もお伝えしましたが、ハッピーセットのおも…

レゴランド・ジャパン。今、年間パスポートのキャンペーンやっているみたいです。

こんにちは、ののんです。 オープン当時、年間パスポートを購入し何度も行ったレゴランド。 年パスがお得と言えども確か1ST TO PLAY!年間パスポート(開園当時最初の年間パスポート)で大人ひとりあたり17000円ぐらいしたような・・・→記憶で…

伊豆シャボン動物公園は、動物と身近に触れあえる動物大好きさんにお勧めスポットです。

こんにちは、ののんです。 前回のアドベンチャーワールさドに続き、私・夫・上の子(桃太)・下の子(金太)で最近遠出のお出かけ記録が続いています。 ↓アドベンチャーワールドの記事 www.nononnoie.com 今回は、9月頃ですが伊豆のシャボテン動物物園に行…

ポピー「きいどり」9月号のレビュー・口コミ。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 上の子の桃太が受講中のポピー。サボらないように毎回投稿している恒例のきいどりのレビューをしていきます。 ↓先月号の記事 www.nononnoie.com 今回は、9月号。 って、もう10月過ぎてて、9月中旬にはポピーの10号が届いてま…

手づかみ食べを始めたら、揃えておきたいストレス軽減お勧め便利グッズ。出産祝いにも喜ばれます。

こんにちは、ののんです。 赤ちゃんが手づかみで食べ始めると、あちこち汚したり、手づかみし易くするためにキッチンバサミで切る必要がでたりと、また別の意味で手がかかるようになりますよね。 私も下の子の金太に離乳食を食べさせる手間が省けたのに、自…

アドベンチャーワールドに行ったらお勧めの宿、パンダヴィレッジ。パンダドームを写真で紹介。

こんにちは、ののんです。 以前、パンダヴィレッジに宿泊した記事を投稿しました。 www.nononnoie.com 前回はパンダドームについて軽くしか触れていませんでしたが、パンダドームは25棟あり、種類がそれぞれ違います。なので、パンダヴィレッジのパンダド…

アドベンチャーワールドの見所は、パンダだけでなかった。イルカショーなど見所満載です。

こんにちは、ののんです。 以前からずっと気になっていたアドベンチャーワールド。先日、初めてアドベンチャーワールドに家族で行ってきました。目的は、もちろんパンダに会いに。 特に下の子金太は、1歳を境に動物大好き男児に成長していて、絶対に楽しん…

こどもが喜ぶパンダヴィレッジ。アドベンチャーワールドに行ったら、泊まるべき宿。

こんにちは、ののんです。 みなさん、パンダを見たことありますか?私は小学生だったかな…上野公園でパンダを1度見たきりです。以前からこどもたちにパンダを見せたくて見せたくて…。ということで、上野公園ではないですが今回は和歌山県の白浜にあるアドベ…

DWEのMy Big Book of Words Sticker Bookをマグネットに内職してみたら、子どもたちに大うけでした。

こんにちは、ののんです。 DWEの購入特典のひとつ「My Big Book of Words Sticker Book」というマジックペンでタッチすると音声がなるステッカー。このステッカーは、あくまで購入特典ということで、ワールド・ファミリークラブに入会していても無料交換対象…

こどもちゃれんじ「ほっぷ」8月号、口コミ、レビュー。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 今回は、ほっぷ8月号。キッズワークなどのテキスト類は届いて即終わったので、今回は直ぐにでも投稿できたのに、すっかり忘れておりました。→ほっぷ9月号が届いて、投稿してないことに気がつくという…。 では、3歳の桃太が受講し…

WFクラブ・ショップファースト購入クーポン

こんにちは、ののんです。 DWEを契約し、ファースト購入クーポンといってワールド・ファミリー(WF)クラブショップの割引クーポンをもらいました。そして、初めてWFクラブショップで購入して良かったものがあるので、今回は、ファースト購入クーポンで何を…

中古のDWE使えなかったけど、やっぱりDWEが良いと思い正規購入した理由。

こんにちは、ののんです。 ディズニー英語システム(DWE)を我が家にお迎えし、もう1ヶ月以上経ちます。最近、DWEに関する記事も多くなってきました。 以前の記事にも書きましたが、我が家は上の子「桃太」が赤ちゃんの頃、DWEを中古品で購入→使いこなせず…

ハッピーセット「オールスター水でっぽう」。子鉄・車大好き男の子にお勧めです!

こんにちは、ののんです。 昨日、おもちゃ目当てでマクドナルドに行ってきました。ハッピーセットのおもちゃ、最近良くなってきているような気がします。毎回、トミカ、プラレール、トーマスがおもちゃのときは必ず行きます。私が一番いいと思うのは図鑑。図…

ポピー「きいどり」8月号口コミ・レビュー。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 今月も7月中頃に桃太が受講している「きいどり」8月号が到着しました。今回は直ぐに一通り終えたので、早めに感想を投稿したかったのですが、なかなか時間がとれず…。もうそろそろ、9月号が届くのでは?という時期ですが、8月…

こどもちゃれんじEnglish「ぷち」「ぽけっと」口コミ・レビュー、受講した感想。

こんにちは、ののんです。 最近は、家庭内で取り組める英語教材が増えてきていますね。 有名どころでいうと、ディズニー英語システム(DWE)、ワールドワイドキッズ(WWK)。しかし、これらの教材は使いこなせるか分からない上に高額。 今回は、英語に小さい…

ポピー「きいどり」7月号のレビュー・口コミ。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 前回はポピーは、初めてということもあり、一気に「きいどり」のテキストを進めてた桃太。 ↓6月号のレビュー・口コミ。使用した感想の記事 www.nononnoie.com 今月は新鮮さがなくなったこともあり、少しずつ進めていきましたが、…

DWE中古購入か正規購入か。中古購入失敗?中古購入から正規購入が意外と良かったと思える訳。

こんにちは、ののんです。 英語育児をスタートしようと思う親ならディズニー英語システム(DWE)はどうかな?良さそうだな、やらせてみたいと思う方が多いと思います。非常に魅力的な教材だけど、お値段が…。では、中古はどうかな?と検討される方も多いと思…

DWEファースト・ステップとは?申し込み・持ち物は?ステップ1を受講した感想。

こんにちは、ののんです。 先日、ディズニー英語システム(DWE)を契約しました。 そして数日後、我が家に教材がやってきました↓。 6口も重い段ボールを運んで頂いた宅配のお兄さんには感謝です。 こどもたちが寝た後に、さっそく↓ブックケースを夫に組み立…

こどもちゃれんじEnglish「ぽけっと」7月号。レビュー・口コミと今後。

こんにちは、ののんです。 桃太が楽しみにしていたこどもちゃれんじEnglish「ぽけっと」の7月号が届きました。今月は、男の子が大好きな乗り物が沢山登場しますよ!!では、今回も7月号を受講したレビュー・口コミを投稿します。 English「ぽけっと」で届…

ディズニー英語システム(DWE)無料体験とは?購入しないといけないの?

こんにちは、ののんです。 以前、ディズニー英語システム(DWE)のサンプルを頂きリニューアルしたDVDと手持ちの中古のDVDを見た時の我が子たちの反応を中心に記事を書きました。↓ www.nononnoie.com 今回は、リニューアルしたディズニー英語システム(DWE)…

こどもちゃれんじ「ほっぷ」7月号のレビュー・口コミ

こんにちは、ののんです。 今月も桃太が1学年上げてやっているこどもちゃれんじ「ほっぷ」7月号のレビュー・口コミ、感想を投稿しますね。 「ほっぷ」7月号で届いた内容 絵本 \はしれ!/はいたつやさん ひらがな・かずワーク キッズワーク DVD 知育プラス …

猛暑日に楽しめる水遊び。お勧めグッズをレビューします。

こんにちは、ののんです。 昨年は、記録的な猛暑日が続きましたね。 近年、気温がどんどん上昇していることもあり、今年も猛暑日だらけなのでは?と恐れている私です。もう蒸し暑いですよね。 ちょうど、1年前といったら、下の子「金太」を出産したばかり。…

リニューアルしたDWE無料サンプルDVDと中古DVDで子供の反応を比較。

こんにちは、ののんです。 以前、ディズニー英語システム(DWE)のイベント(?)をやっていて、くじ引きがあったのでプレゼント欲しさにやらせてもらいました。 その後、もちろんですが、あちらも営業なのでディズニー英語システム(DWE)についての説明…

こどもちゃれんじ「ほっぷ」6月号レビュー・口コミ。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 今月も、遅くなりましたが桃太が今月号も1学年上げて受講中のこどもちゃれんじ「ほっぷ」6月号のレビュー・口コミをしていきます。 ↓先月号の「ほっぷ」5月号レビューと口コミはこちら www.nononnoie.com 「ほっぷ」6月号の内…

保育園入園 2ヶ月目。呼び出し・お休はどれぐらい?

こんにちは、ののんです。今回も保育園のお休みと早退の記録の投稿です。 この記事、どちらかというと私の個人的な記録なのですが、保育園デビューでお休み・早退はどれぐらいとるのかな?と思っている方の参考になればと思い投稿していこうかな…なんて思っ…

ポピーのきいどり。6月号のレビュー・口コミ

こんにちは、ののんです。 以前、ポピーの資料請求をした記事を投稿しました。 ↓ポピー資料請求の記事です www.nononnoie.com 先日きいどり6月号が終わったので、使用した感想について今回は投稿します。 きいどり6月号で届いた内容 ポピっこきいどりの内…

こどもちゃれんじ「ほっぷ」5月号レビューと口コミ。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 春から仕事復帰でバタバタしており、なかなかレビューできていなかったこどもちゃれんじ「ほっぷ」5月号。 5月が既に終わり、そして6月号も既に届いている状況。 5月は、下の子「金太」1歳が保育園デビューにより病院通いが続…