ののんの家

中古のDWE使えなかったけど、やっぱりDWEが良いと思い正規購入した理由。

スポンサーリンク

こんにちは、ののんです。

ディズニー英語システム(DWE)を我が家にお迎えし、もう1ヶ月以上経ちます。最近、DWEに関する記事も多くなってきました。

f:id:nononnoie:20190717055501j:plain

 以前の記事にも書きましたが、我が家は上の子「桃太」が赤ちゃんの頃、DWEを中古品で購入→使いこなせず放置→リニューアルしたディズニー英語システム(DWE)のサンプルをもらう→無料体験を受けて正規購入に至りました。

中古購入したのに正規購入までしたDWE。以前、無料体験のアドバイザーさんやワールドワイドファミリーの営業が上手くて気がついたら正規購入とお伝えしましたが、実は他にもDWEを選んだ理由があります。今回は、なぜDWEにこだわって正規購入までしたのかを中心にお伝えしますね。

中古でDWEに決めた理由

DWEと比較対照となるのは、ワールドワイドワイドキッズ(WWK)ではないでしょうか?

なのでWWKも資料請求をしてみたところ、サンプルDVDは映像がきれいで、これならこどもが楽しくできると納得のいく内容でした。そして、我が家はこどもちゃれんじを受講しているおり、ベネッセ大好きです笑。お値段も20万弱とDWEよりは安いですね。

ですが、私は赤ちゃんや幼児期の吸収力のある時期に、やるならとことんやって欲しいタイプ。私はWWKの目標到達度がDWEに比較して低いことから、DWEに決めました。

そして、アウトプットはいずれ安いオンライン英会話で、DWEの使い方はネットで検索すれば出てくるしサポートなんかなくても大丈夫!それなら、正規購入してさらに毎月お金払って、ワールドファミリークラブ入らなくても安上がりで英語できるじゃん!と単純な考えでDWE中古の購入に走ります。そして、放置時代に突入するのです。

DWE放置時代

最大の原因が、モチベーションがなくなったことです。下の子「金太」を出産したときは、まだ上の子「桃太」が1歳。未修園児ふたりを家でみていたので、もうかけながしすら出来ないというかDWEの存在を忘れることに…。完全に放置です。そして、手頃価格でこどもも好きになったこどもちゃれんじEnglishに手をだし、あれ?それならWWKにしておけば良かったと凄く後悔した時期でした。

DWEは、親が自ら実行しないと進まないのに対し、こどもちゃれんじEnglishはこどもが見たいと言ってくれる!進んでみてくれる!その間に家事ができる!なんて、双方のメリットがあり、しまじろうが神的存在に。

こどもちゃれんじEnglishを続けていくうちに、有名な曲を歌ったり、単語が少しだけ言えるように。でも、歌が歌えるようになっただけで、これだけでは自分の伝えたいことを話す、表現することが出来ない事に薄々気がついていたのですが…まぁ、そんなところまで、出来なくてもいいや、なんて中古でDWEを買ったときの熱意が完全に吹っ飛んでいました笑。

DWEに再び出会い

以前の記事でもお伝えしましたが、ショッピングセンターなどで、たまに見かけるDWEのイベントブースに遭遇。ディズニーグッズがもらえる!というのに惹かれて、ついついイベントブースに引き込まれました。ついでにてDWEについてお話を聞くことに…。最初は、あー、DWEは知ってるよ、なんて心の中で呟き聞き流していましたが、アドバイザーさんが「この前にリニューアルしたんですよ!」と教えてくれ、目が点に!

「えー、ピクサーにプリンセス(〃ω〃)」

→実はディズニー大好きです。

リニューアルしたDWEが気になりすぎる&中古のDWEの刺激になると思い無料体験をお願いしました。

↓無料体験を受けた時の記事はこちら

www.nononnoie.com

 

やっぱりDWEがいいと思った理由

無料体験を受ける前にサンプルを頂いて、DWEのここがいい!と思っていたことがあります。

①母国語方方式

上記記載もしましたが、こどもちゃれんじEnglish等の英語教材(WWK以外)では、英語を話せるようになるには難しいのでは?なんて思ってます。

独自で英語教材や絵本等を選んで、こどもに英語に触れさせる方法もありますが、自分で良いものを探してとなると手間と時間がかかりまし、時には失敗することもあります。吸収力の良い幼児期は限られた時間。要領よくやっていかなければいけないと思います。DWEは、母国語方式を採用しており日本語を覚えるプロセスと同じ方式で英語が身に付くように開発されており、自然としゃべれるようになる要領の良い教材だなと感じました。これなら私があれこれ探して、色々な物に手を出さなくても、教材1本を信頼して徹底的にやれば、ある程度の英語力がつきそうです。

②教材が連動している

教材が連動しているので、頭に入りやすいですね。そして、教材で遊んでいるうちに触れている英語の意味や理解に気がつきやすいなと思います。例えば、CDで「CAT」という単語が流れてきて意味がわからなくても、トークアロングカードの絵を見て「CAT」が「猫」であることが認識できますね。

③教材に沿ったアウトプットの場がある

正規購入でワールドワイドファミリークラブの会員に入れます。ワールドワイドファミリークラブに入会すれば、月額費はかかりますがテレフォンイングリッシュや更に別途料金でイベントに参加できます。

教材内容に沿ったアウトプットができるので、しっかりと身に付けることができますね。

④家族みんなが大好きなディズニーキャラクター

私のせいで家族みんながディズニー好きに染まりました笑

というより、気がついたらみんな好きになっていました。こどもたちは、カーズのマックイーンが大好きです。

DWEを開始してからは、桃太が「ミッキーの服がいい」と2日に1回は発言するぐらいミッキー大好きになっています。

⑤実績がある

私が小さい頃から長年販売されており、スパーキッズなど沢山のお子さんを輩出していて実績があり信頼できると思います。→但し、おそらくDWEの教材以外にも追加教材を購入したり他にも何か取り組みをしていると思います。

⑥サポートや保証制度がある

中古購入して残念なのは、教材を好きなように触らせられなかったこと。触らせたとたんに破られて、使えなくなるのを恐れていました。→まぁ、また中古で探せばあるかもしれませんが、またダメになった教材のみを探せるのか分かりませんし、探す時間も手前もかかります。

正規購入でワールドワイドファミリークラブに入会すれば、教材が破れても交換してもらえますし、機器の故障時は無償で修理してもらえます。(当日契約特典などの商品や消耗品など一部は、無償交換・修理の対象外です)

⑦CAP制度がある

ワールドワイドファミリークラブに入会すると、CAP制度(子どものための発達プログラム)というサービスが受けられます。CAP制度とは、Play AlongやDWE教材を使い課題をパスすると帽子(CAP)がもらえます。ライトブルーキャップ→ブルーキャップ→グリーンキャップ→ライムキャップ→イエローキャップの順に難しくなります。

CAP制度があるから親子共々目標ができると思います。以前イベントに参加したとき、何人かCAPを被っている子が何人かいたので、桃太は「帽子欲しい!」と騒いでいました。お陰で、親子共々CAP取得頑張るぞ!となっています。

⑧親の英語力がなくても使える

正直、私自身そんなに英語力はないです。大学は理系だったので、そんなに英語してないですし、高校生で習った英語すら忘れている部分多数です。DWEの曲の内容は、なんとなく分かるぐらいかな…。

⑨家族みんなで英語を楽しめる

お値段はしますが、みんなで使えばお互いに楽しめますし、÷人数で1人あたりは安くなる?なんて思ってます。

DWEに決断出来た理由

私が幼児期の頃、DWEのサンプルが好きだった事、やりたかったのを覚えている。

実は、これが他の英語教材でなくDWEを選んだ理由で一番最大のポイントかもしれないです。当時、母が取り寄せてくれたのは、サンプルビデオテープでしたが、DWEのABCの曲が好きで何度か見ていた記憶があります。ビデオテープ、かなり古いですね笑。

母も良い教材だと思っていたのですが、値段の高さに断念してやめたそうです。

でも、私、確かもっとやりたいと思っていたのを覚えてます。

高校生の頃にDWEのCMを見て、自分のこどもが生まれたらDWEをやらせたいと思っていた。

幼児期の頃の記憶があったので、高校生の時にDWEのCMを見たとき、あー、やっぱりやりたかった。親にけっこう塾代やらかけてもらっても、英語できないじゃないか(特にスピーキング、リスニング)!あの時にやってたらな…なんてスーパーキッズを見て羨ましく思っていました。そしてこの頃から、いつか自分のこどもができたら、やらたいと思ってました。

そして私が大人になり、幼児期に正規購入にこだわり、こんなにお金をかけなくても出来るようになるだろう!なんて思い、始めは中古に走っていましたが、やっぱり私がこんなに長い間DWEやりたい願望があったのと中古でのモチベーションが続いておらず、ここは正規でやらないと絶対に後悔するよね…思い始めました。

無料体験でアドバイザーさんに背中を押してもらった。

無料体験体験を受ける前から、上記のようにDWEの良いところを沢山知って、やりたかったのに、購入どうしようか…なんてムズムズしていました。

ですが、やはり最後のひと押しはやっぱりアドバイザーさんですね。次々と教材を見せながら上手いこと説明していただき、夫婦ともにマジックにかかり、購入の決意ができました。最後のひと押しをしてもらった感じです。

 

DWEを迷われているかたは、まずは無料サンプルを。サンプルだけでも楽しめます。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

無料サンプルを取り寄せ、私みたいにあとひと押し欲しいかたは、無料体験を受けてみるといいかもしれませんね笑。

 

 ↓下記にDWE関連記事載せています。購入検討の参考になるといいです。

www.nononnoie.co

www.nononnoie.com