ののんの家

リニューアルしたDWE無料サンプルDVDと中古DVDで子供の反応を比較。

スポンサーリンク

こんにちは、ののんです。

以前、ディズニー英語システム(DWE)のイベント(?)をやっていて、くじ引きがあったのでプレゼント欲しさにやらせてもらいました。

その後、もちろんですが、あちらも営業なのでディズニー英語システム(DWE)についての説明があり教材についての資料、サンプルを頂きました。

実はディズニー英語システム(DWE)については無料体験は受けたことがありませんが、以前から高額商品であることは知っており、「Play Along!」や「Sing Along!」などの中古を購入していた(最近、あまり使ってなかったです)ので、説明は簡単に聞き流す予定だったのですが………うん!えっ!リニューアルになったって(゜ロ゜;ノ)ノ

何それ?マックイーンが出てくる?!ニモ、ドリーも、プリンセスたちも。

と私のディズニー好きな心が乱れに乱れまして、再びディズニー英語システム(DWE)に興味が湧いてきました。そして、欲しくなるから絶対に無料体験しないと数年前に心に誓ったはずなのに、帰宅後アドバイザーさんに電話をして、無料体験をお願いしてしまいました(T-T)。

ということで、リニューアル後のディズニー英語システム(DWE)

・頂いた資料、サンプルについて

・サンプル版DVDと手持ちの中古のDVD(10年以上前のもの)を見た子どもたちの反応の比較

を今回はお伝えします。

リニューアル後の無料体験については、後日に別の記事でお伝えしたいと思います。

ディズニー英語システムの資料・サンプルf:id:nononnoie:20190627052134j:plain

まず、こちらがリニューアル後のディズニー英語システムの資料とサンプルです。

 ↓ネットからでも、資料・サンプル請求はできます。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

f:id:nononnoie:20190627052136j:plain

いやー、このビニール袋、可愛すぎでしょ(*^^*)

f:id:nononnoie:20190627052208j:plain

↑新しく登場するキャラクターたち。

手持ちの中古のDVDでは見ないキャラクターの勢揃い。これを見て、私でも嬉しくなってテンションあがります!早く見たい!ほんと、単純な人間です。

f:id:nononnoie:20190627052146j:plain

↓こちらがSing Alongの歌詞が載っている絵本です。

f:id:nononnoie:20190627052138j:plain

↓絵本の中はこんな感じ。中古のものより、断然絵がきれいです。

f:id:nononnoie:20190627052142j:plain

↓Talk Alongのカードもこんなに新しくなったようです。

f:id:nononnoie:20190627052204j:plain

こんなに、新しいキャラクターたちの勢揃いなら楽しく使えそうですね。

リニューアル後サンプルDVDと中古のDVDを見た子どもたちの反応の比較

まず始めにお伝えしておきます。中古で購入はしていますが、今現在ほぼお眠り状態です。1年少し前に、一時期ですが熱心にCDのかけながしはしていました。ですが、下の子金太を出産したばかりの頃、ふたり育児に慣れず、バタバタしておりCDのかけながしを忘れたなんて日々が多発し、そのうちせっかくあるCDやDVDの存在を忘れていました。なんてこっちゃ、勿体ない!DVDなんてほとんど見せたことありません。というより、当時桃太はほとんど見てくれなかった・・・。なので、こどもたちも、初めて見る映像という前提で比較します。

リニューアル後のサンプルDVDを見た反応

映像が確かに現代風になっており、昔のディズニーアニメも入ってはいますが、トイ・ストーリーやベイマックス、カーズ、スティッチ、ラプンツェルも登場していて、こどもたちも初めから最後までしっかり見てくれました。やっぱり、新しいキャラクターの出てくる映像は本当に楽しんで見てくれました。リニューアルバージョンは、この新キャラクターたちがどれぐらいの割合で登場するのかが気になります。

頂いたサンプルは何度見ても飽きず、何回か見ているうちに、上の子も歌を口ずさむようになりました。下の子も「Clap!」という部分で、手をたたんだりして楽しんでくれました。

中古DVD反応を見た反応

まず、中古のDVDですが古いです。だいたい2000から2006年頃のものだと思います。10年以上前のものなので見てくれることは全く期待せず見せました。見せた部分は、頂いたリニューアル後のサンプルDVDと同じ内容です。

あかちゃんむけの「Play Along!」は、昔も今も人形を使用した映像なのでしっかりと見てくれました。

ディズニーキャラクターの出てくる「Sing Along!」は、映像が古いので見てくれないよな・・・なんて思ってましたが、見てくれました。ただ、桃太は途中で「マックイーン出て来ない!!」と騒いでいたので、中古で継続できるかは・・・・・???。自信ないです。我が家は、こどもちゃれんじのしまじろうのDVDをよく見せているので、やっぱり古い映像は飽きがくるかもな、と思いました。

無料体験をお願いしたわけ

他の方のブログ等でもよく書かれていますが、無料体験時に当日契約の特典が良いため、ある程度購入しようかと思ってからの方が無料体験は良いですよね。

あんなに、無料体験しないと心に決めたのにお願いしたいと思ったのは、中古で購入したものの上手く使いこなせず、たんすの肥やしになっていること。これでは、大事な時期に英語に触れさせる機会がどんどん減っていきますね。体験することで、もう一度中古でやってみようという刺激になるかもしれないですし、高いので購入するか悩みますが、新しく正規で購入して頑張るかはっきりさせようと思ったのが理由です。

他、ただ単純にリニューアルしたディズニー英語システム(DWE)の教材も見てみたいと思ったのもあります。

嬉しいことに、無料体験を受けるとミッキーかミニーのパペット↓がもらえます。

f:id:nononnoie:20190627052205j:plain

*体験を申し込みするときにどちらのパペットが良いか聞かれました。

今回、DWEについて再度刺激を受けたのは本当に良かったと思います。桃太は、もう3歳。英語を真剣に取り組むには出遅れた感がありますが、体験でこれからの英語の進め方を考えるいい機会になればいいです。

 

 ↓こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.nononnoie.com

www.nononnoie.com