ののんの家

ディズニー英語システム(DWE)無料体験とは?購入しないといけないの?

スポンサーリンク

こんにちは、ののんです。

以前、ディズニー英語システム(DWE)のサンプルを頂きリニューアルしたDVDと手持ちの中古のDVDを見た時の我が子たちの反応を中心に記事を書きました。↓

www.nononnoie.com

今回は、リニューアルしたディズニー英語システム(DWE)を見てみたいという気持ちと中古教材を使いこなせずタンスの肥やしになりかけていた教材を活用する良い刺激になるかなと思い無料体験をしました。わくわく無料体験というそうです。

今日は、わくわく無料体験ってどんなの?体験したら購入しないといけないの?についての記事を主に投稿します。

わくわく無料体験って何?

簡単にいうと、アドバイザーさんが自分の家に訪問してくれて、ディズニー英語システム(DWE)について説明をしてくれたり、実際に教材を手にとってみることができます。→営業です!

自分の家でなくてもワールド・ファミリー・スクエアやイングリッシュ・ラーニング・センターでも体験可能みたいです。

無料体験の申し込み方

まず、私の場合はイオンなどで開かれているディズニー英語システムのイベントをやっていたので、その方に無料体験をお願いしました。ネットで資料請求をした場合、後日電話がかかってくるみたいなので、その時にお願いしても良いと思います。他、インターネットから直接体験の申し込みもできます。

ただし後にも記述しますが、どんな教材か知りたいからと気軽に呼ばない方が良いです。買うか買わないか真剣に悩んでから体験をお願いした方が良いです。出来れば、夫婦揃って金額の下調べをしてからがお勧めです

アドバイザーさんと日程を合わせたら、無料体験数日前に体験日時の確認のハガキが届きました。

体験当日

そして体験当日、大きいスーツケースを持ってアドバイザーさんがいらっしゃいました。余談ですが、時計やバッグ、文具などの持ちものが全部ディズニーグッズで驚きました。

まず、ディズニー英語システムについての簡単な紹介、脳のゴールデン・エイジ↓は0~3歳ですよ、といったお話をしてくれます。

f:id:nononnoie:20190708055356j:plain

次に、教材のブルーレイで流れる実際の映像をアドバイザーさんが持って来たiPadで見せてもらいました。その他、カードを通すと音声が流れる機械(プレイメイト)で遊んでみたり、絵本をタッチすると音がなるペン(マジックペン)で遊ばせてもらい、親としても「これ凄く良いじゃん!!やらせたい。」と釘付けになった程です。ざっとここまで2時間少しかかりました。

最後に、購入できる教材のパッケージ内容の説明をしてくれます。ディズニー英語システムのパッケージは、10種類もあるのでややこしく、分かりにくいです。

ディズニー英語システムの内容

ディズニー英語システムで一番分かりにくいのは、沢山教材があること。簡単にどんなセットがあるか紹介しますね。
・Pプレイアロング
赤ちゃん向けのプログラム。映像をみて、おもちゃで遊ぶことで英語に触れることができます。

f:id:nononnoie:20190711060706j:plain

・Sシングアロング
繰り返し聞いて歌うことで、覚えた歌詞を日常会話に発展させることができるプログラムです。歌で基本の文章を覚え、単語の一部をかえれば良いと気がつくことで、自分の話したいことが言えるようになるということです。

f:id:nononnoie:20190711060705j:plain

・Dストレートプレイ
映像を見て言葉の意味を結びつけるプログラムだそうです。

f:id:nononnoie:20190711060703j:plain

・Tトークアロングカード
カードをプレイメイトという機械に通すと音声が流れます。これにより、単語の音や意味が分かるだけでなく、似たような音の聞き分けや対照的な言葉、単数・複数、反対語が遊びながら覚えられます。

f:id:nononnoie:20190711060702j:plain

・Mメインプログラム
上記プログラムで吸収したことを映像の指示に従って進めていくプログラム。
塗り絵やシール貼り、ミッキーのペンを使って問題に答えたりと実際に自分の手を動かして、自分の言葉として定着させることができるようです。

f:id:nononnoie:20190711060722j:plain

・ミッキーマジックペンセット
専用のペンで絵本やカードをタッチすると、音声がなります。専用のペンは、ミッキーかミニーで選べます。

f:id:nononnoie:20190711060730j:plain

・ミッキーマジックペンアドベンチャーセット
こちらも、専用ペンで絵本やカードをタッチすると音声が流れる教材です。他にミッキー、ミニーの着せ替えシールやパズル等がついています。

f:id:nononnoie:20190711060736j:plain

・Q&Aカード
トークアロングカードでプレイメイトを使用しましたが、Q&Aカードもプレイメイトを使用します。Q&Aカードに通すと質問が流れます。それに対して正しいと思う答えを自分で選び、またカードを通すと答えが流れます。間違えていても、なぜ間違えたのかヒントが流れてくるのも魅力的です。

f:id:nononnoie:20190711060700j:plain

・レッツプレイ
映像で工作やお絵かき等をするプログラムです。

f:id:nononnoie:20190711060707j:plain

以上のセットがあります。
そして、どのパッケージを購入するかでセット内容が違います。フルパッケージなら、上記の全てのセットが入っています。
ディズニー英語システムでアフターフォローや無償の修理や交換を受けたり、アウトプットの機会を得るには、月額費用を払いワールド・ファミリー・クラブ(WFクラブ)という会員にならなければなりません。その会員資格がミッキー・パッケージ(基本セット)以上の購入です。
*WFクラブ会費
マタニティ会員→第一子出産まで会員無料
ベイビー会員→第一子が18か月まで月額1200円(税抜)
正会員→第一子が19か月以上月額3100円(税抜)
ミッキー・パッケージとは、プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイ、トークアロングカード・メインプログラムの入ったセットのこと。
※ちなみに、ミッキー・パッケージ以上のパッケージの種類とは・・・
・ミッキー・パッケージ+G
 →ミッキーパッケージにミッキーマジックペンが加わったセット
・ミッキー・パッケージ+GA
 →ミッキー・パッケージ+Gにミッキーマジックペンアドベンチャーセットが加わったセット
・ミッキー・パッケージ+GAQ
 →ミッキー・パッケージ+GAにQ&Aカードが加わったセット
・ワールド・ファミリー・パッケージ
 →すべてのセット(フルパッケージのこと)

我が家に来ていただいたアドバイザーさんはフルパッケージを勧めてくるわけでなく、特に当日の購入を勧めてくるわけでもなかったですが…

当日契約すれば、アドバイザーさんが再度契約書を持って来たり等の手間が省けるからという理由で、↓「ミッキー・メイト」と「ミッキー&ミニー」のマイクセットをプレゼントしますよ、との説明が。

※だから、体験をお願いするときは購入するかしないかで悩んだときにお願いするのがいいです。値段もかなり高額なので、その場でいきなり契約なんて難しいと思いますので。

f:id:nononnoie:20190708055335j:plain

そして、ワールド・ファミリー・パッケージ(フルセット)購入の方のみマジックペン対応の「絵辞典」↑をプレゼントします!と。これ目当てにフルセットで購入される方もいるみたいです。とにかく、写真通り大きいセットで購入すると特典が沢山つきます。そして、あとで追加購入すると始めに一括でフルセットを契約したときの値段より高くなりますとの話もありました。

購入しないといけないの?

お値段もお値段ですし、我が家にいらっしゃったアドバイザーさんも強く勧めてはこなかったので、もし購入は…となればはっきりと断ることも可能です。ただ上記に記載しましたが、当日の購入とフルパッケージ購入はお特というお話をされただけです。「どのパッケージ買いますか?」なんて事は一言もなく、教材の紹介をしてくれたと言った感じでした。

我が家のこれから

実は無料体験前に夫と「もしも教材がすごく良くて購入するなら、ワールドファミリー会員に入れる最低限のミッキー・パッケージぐらいだよね。フルセットだと、100万近くするらしいし。ミッキー・パッケージだけでもお金が…」なんて話していました。

はい、上手いお話を聞いて夫婦揃って、既に教材を説明して頂いているときから、やる気満々になっていました。一番良いなぁと思ったのは、あのミッキーのマジックペン。子どもたちが沢山使ってくれそうだと思いました。

そして、我が家はすっかり営業戦略に負かされまして「やるならフルセットだね。お得だし。マジックペン以外にも、Q&Aカードも良さそう。」なんて夫婦二人とも思いました。そして、フルセット契約をお願いして、アドバイザーさんが持ってきたミッキーの朱肉を使い印鑑を押してしまいました。

私の心の奥で「おい、中古教材使いこなせなかったのに大丈夫?フルセットなんて使えるの?」とミッキーのざわめきが聞こえています。

ちなみに、フルセットの値段↓の写真。

f:id:nononnoie:20190708055325j:plain

※リニューアルに伴い、上記価格まで値上げしたようです。他のセットのお値段は、お値段表を頂かなかったので、正確な価格を覚えていません。

教材に魅力されすぎて、完全に値段の感覚麻痺しています泣。

ということで…私がディズニー英語システム(DWE)への取り組みをサボらないようにブログに取り組み等をアップすることで、自身にプレッシャーをかけたいと思います。

もう3歳と1歳の子どもたち。出だしは遅いですが、中古教材では利用出来なかった会員制度など上手く利用して夫婦で頑張りたいです。とりあえず、今受講中のこどもちゃれんじEnglishは今月で終わりかな…。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

 

↓合わせて、こちらの記事もどうぞ

www.nononnoie.com

 

www.nononnoie.com

<center >